記事日付:

映画『駅までの道をおしえて』エキストラ募集
■原作:伊集院静
■9/22・23@千葉県いすみ市[駅徒歩5分]病院シーン看護師・患者役

 ご依頼により下記新作映画のエキストラ募集情報をお知らせします。
 作品や主演子役さんについての情報はすでにある程度公表されていますので、ご興味お持ちのかたはご自身で検索を。(おすすめキーワード:新津ちせ 伊集院静 映画 京急 etc.)
 募集日程は9月22・23日の2日間のみ、ロケ地は両日とも千葉県いすみ市(外房線方面)とのことです。

映画『駅までの道をおしえて』エキストラ募集
9月22日(土)・23日(日)@千葉県いすみ市[駅徒歩5分]
【作品名】映画「駅までの道をおしえて」
原作書籍(amazon.co.jp)
原作 伊集院静「駅までの道をおしえて」(講談社)
監督 橋本直樹
主演 新津ちせ(子役)
制作会社 株式会社ウィルコ
来年秋公開予定
【ストーリー】
 8歳になるサヤカは、大好きだった愛犬「ルー」の死を未だに受け止めきれずにいる。
 ある日サヤカはいつものように、むかし駅があったという跡地にルーを探しに出かけた。
 そこで一匹の犬と出会うが、すぐに見失ってしまう。
 数日後、近所の喫茶店の前でその犬と再会する。名前は「ルース」といい、喫茶店で飼われているらしい。
 その喫茶店のマスター、フセコウタローは、近所の人たちに頑固で変わり者だと言われていた。数十年前、幼くして亡くした息子の死を受け止められないでいるのだった。
 サヤカはフセ老人の喫茶店に通うようになり、ルースを連れて海まで出かけていく。

 生と死......「もう一度逢いたい」という強い願い。夏の海で出会った、かけがえのないまぼろし......。
 海から帰ってくると、フセ老人は入院してしまう。
 サヤカがお見舞いに行ったとき、老人が話していた最後の言葉。それは......。
「皆で、また電車に乗ろうって、駅で逢おうって......」
【撮影日時】
日時 9月22日・23日(両日)※両日ともに雨天決行
時間 8:00~18:00
場所 千葉県いすみ市内(最寄りの駅から徒歩5分・駐車場あり)
【エキストラ募集詳細】
9月22日(土)
 20代~50代 女性 5名 病院の看護師役(髪の色は黒が希望です)
 30代~50代 男性 5名 病院の入院患者

9月23日(日)
 20代~50代 女性 5~7名 病院の看護師役(髪の色は黒が希望です)
 20代~60代 男性 10~15名 病院の外来患者 もしくは 入院患者
  ※外来患者役は夫婦、お子さんがいらっしゃるご家族も可能です。
【持ち物・服装】
看護師役......こちらで用意した衣裳を着て頂くので、身長とサイズ(S、M、L)、足のサイズを明記して下さい。
 もし白いスニーカーをお持ちの方は持参をお願いします。
外来患者・入院患者役......共にマンガやアニメのキャラクターの入っていない服装でお越し頂くようお願いします。
【参加者への謝礼】
交通費、謝礼金はありません。
記念品として、作品名の入った景品をお配り致します。
【応募】
参加希望の方は以下の必要事項を記載し応募先へご連絡ください。
<メール表題>「エキストラ応募」
<記載事項>
参加希望日(両日参加も可能です)
氏名
年齢
性別
身長
体重
サイズ(S、M、L)
足のサイズ
連絡先(携帯電話希望)
メールアドレス
役柄について ※女性で看護師役、外来患者役のどちらでも大丈夫な方は、その旨記載をお願いします。
【応募先】 ekimade2018@wilco-jp.com
応募締め切りは9月20日を予定しております。
出演をお願いする方にのみ、9月21日までに集合場所・時間をご連絡させて頂きます。
基本的にはメールでのご連絡ですが、場合によっては電話をかけさせて頂きます。
<参考>応募メール作成のヒント:
●記入事項の応募用メールへの貼り付け
スマホから応募メールを作成する場合、次の手順で操作すると応募メール本文が記入しやすくなります。
・(応募したい日付の番号などはあらかじめメモしておく)。
・告知記事中の黄色い欄のどこか内側を長押し
・範囲指定のモードになるので、枠を調整して黄色の欄全体を囲み、「コピー」する。
・申し込み宛先のメールアドレスを押す(クリックする)
・メール作成画面が開いたら、コピーしておいた文字列を本文欄に「ペースト(貼り付け)」する。
・貼り付けた内容をベースに、メール表題各必要事項を記入する。
※お使いの機種ごとに操作方法が多少異なる場合があります。
【 注 意 事 項 】
  • 出演者への握手、サイン、写真撮影(携帯カメラも含む)及びビデオ撮影はご遠慮下さい。
  • 撮影上知り得た情報に関して、放送前に他者に伝えたり、ネット(SNSなど)への拡散はご遠慮下さい。
  • ご提供いただいた個人情報は、ご応募いただいた当番組の出演等のご案内、手配、連絡のために使用し番組終了後、破棄致します。ご了承ください。
みなさまのご応募お待ちしています!

<運営人から>
・この告知は既知のスタッフのかたからの直接のご依頼に基づいて掲載しています。
・当サイト運営人は、この告知のみお手伝いしている部外者です。作品や募集の詳細など、告知に記載されていない情報についてはご質問いただいても回答いたしかねます。お問合せは告知中に記載されている方法に沿って、募集当事者に直接行ってください。

掲載履歴:
2018-09-14~
2018-09-21 掲載終了予定

新着情報は twitterfacebook、およびメルマガ(数日おき)でお知らせ中です▼
メルマガ購読・解除
 
東京エキストラNOTES / GUIDE





 募集カレンダー(撮影日別募集一覧)
GO!